little garden

植物と猫と暮らし

ぽかぽか窓辺

f:id:nnmline:20131124111455j:plain
窓辺のみなさん。レースカーテンを開けるようにしてからみんな元気になった気がする。星の王子の紅葉も進んでいるしブロンズヒメの色はどんどん綺麗になる。コノフィツムの割れ目からは花のつぼみと思われる丸いのが出てきているし!開花が楽しみです。そして、気のせいかもしれないけど、買ってきて2ヶ月まったく変化のなかった帝玉の割れ目が微かに広がっているような…新芽、出てくると良いなあ。


f:id:nnmline:20131124111447j:plain
寒い日でも天気が良ければ私の部屋はぽかぽかです。レースカーテンから伸びる白い足。


f:id:nnmline:20131124113340j:plain
めくるとこんな顔で寝ていました。極楽?首痛くない?
私は久しぶりに風邪らしい風邪をひいてしまい、微熱と鼻水でぼんやりしています。鼻がカピカピになるの耐えられないのでホホバオイルを塗りたくっています。