little garden

植物と猫と暮らし

たべもの記録2

f:id:nnmline:20140828200215j:plain
8/23 つまみ
Twitterで話題の桃モッツァレラを作ってみた。桃がスーパーで98円だったもので。桃をむいてカットして、モッツァレラチーズをちぎって、塩レモンの皮とブラックペッパーとバルサミコ酢をかけた。塩、レモンの皮、ワインビネガーが本当なんだけどありもので。ワインビネガーがあればガッツリ効かせたかった。びびって味付けを控えめにしてしまい、桃とモッツァレラ、それを合わせて想像しうる妥当な味になった。妊娠中で白ワインが飲めないのも痛い。まあ美味しかったけど。試してみる価値はありです。
しかし個人的にはこの数日前になんとなく食べた、完熟プルーンとナチュラルチーズの組み合わせの方が感動したかも。

f:id:nnmline:20140828201520j:plain
8/24 晩ごはん
鯵のひらき、肉団子スープ、キャベツとかにかまコールスロー風、白米。
鯵はよーく焼いたから小骨を食べれた。肉団子は合挽きで作ったから脂っこい。鶏の方が好み。最近、夜に炭水化物を摂らないとお腹が空いて眠れなくなった。以前は酒とつまみだけでよかったのに。エネルギー使ってるんだなあ。

f:id:nnmline:20140828201908j:plain
8/27 晩ごはん。
カボチャスープ、ブラウンマッシュルームのアヒージョ、ミートソース、パン屋さんのバゲットとドライトマト、ベーコン、クリームチーズ入りパン。
小さなカボチャを皮ごと使ったから緑色のスープになった。アヒージョは初挑戦。マッシュルームうまい。今度はエビとかでやりたいな。