little garden

植物と猫と暮らし

元気です


f:id:nnmline:20160229121925j:image
1年以上放置してしまいましたが、元気に暮らしています。
娘は1歳になり、健康そのものですくすく成長しています。丈夫で手がかからない良い子で、本当にありがたい。そして可愛い。画像は野良猫を発見して追跡している様子。
f:id:nnmline:20160229121908j:image
窓辺の多肉たちともうまくやっています。トゲの扱いが面倒だからと敬遠していたサボテンにもついに手を出してしまった…
f:id:nnmline:20160229121955j:image
こちらは出窓。霜が降りる時期はベランダ組も室内へ。そろそろまた出せるかなあ。近所の造園屋さんで買った苔玉も混じってる。植え替え準備中の子も。
f:id:nnmline:20160229122009j:image
こちらは葉挿し中のチビちゃんたち。ほとんどがブロンズ姫…シダのシノブは生き残ってる。他の観葉はみんなダメになっちゃった。しばらく手を出さない予定だけど、次は水耕栽培じゃなく土植えにするつもり。
f:id:nnmline:20160229122025j:image
さらにエアプランツも始めました…!100均で見繕った5つをバークチップにつけてワイヤーで出窓にぶら下げるという…着生して欲しいんだけどまだ気配はない。
f:id:nnmline:20160229122041j:image
それからビカクシダも。もらいもので、種類がわからないんだけど結構白いからウィリンキーかなあ。大きくなるのが楽しみ。
f:id:nnmline:20160229122101j:image
こっちもビカクシダ。ホームセンターで瀕死の状態で投げ売りされていたのを連れ帰ってきたばかり。元気になってくれ〜。かなり小さいけど、アルシコルネらしい。
f:id:nnmline:20160229122129j:image
昨日植え付けたサボ多肉たち。通販したモスポットとホームセンターの盆栽鉢、良い感じにできたと思う。安くて素敵な鉢を見つけるのはなかなか大変。
f:id:nnmline:20160229122141j:image
最後に、緊張気味の飼い猫とにやにやしながら撫でる娘。生活に少し余裕が出てきたのでまた更新したいな〜よろしくお願いします。