little garden

植物と猫と暮らし

多肉の紅葉/メデューサの脇芽/クーペリー

f:id:nnmline:20141023150134j:plain

ベランダの多肉たちが紅葉してきた。とてもカラフル!これからもっと色が深まるのを楽しみにしている。室内の方々も徐々に色付いている。

 

f:id:nnmline:20141023150145j:plain

メデューサの葉っぱが開いている…と中を覗いてみると脇芽が出ていた!まだ中にすっぽり入っている状態。大きくなあれ。うちの植物たちは脇芽は旺盛だけど花は上手く咲かないんだよなあ。肥料あげてないからかな?

 

f:id:nnmline:20141103003800j:plain

新入りのクーペリー。クラッスラ属にもクーペリーがあるみたいだけどこちらはハオルチアのクーペリー。透き通っていて爪がすてき。近所で開催されたフリマに行ったら何故か珍しいハオルチアばかり置いている人がいたので少しお話してついつい購入。これはそんなに珍しくないと思うけど値段もそこそこだったし。その内大きい鉢に移して群生させたい。