little garden

植物と猫と暮らし

猫たち

f:id:nnmline:20131125173522j:plain
猫たちは、私が出掛けようとするとこんな感じになる。びっくりした顔で固まってしまう。何故かしら。この時は2匹同じところにいて面白かった。
夫に餌を買ってきてもらったらいつもと違うものだったので2匹とも不満そうにしていた。猫2は食い意地がすごいから渋々食べるけれど猫1はほとんど口にしない。生まれた時から手厚く育てられた猫1と野良同然の暮らしをしてきた猫2の違いが出るところのひとつ。


f:id:nnmline:20131125174143j:plain
帝玉、やっぱり割れ目が開いてる!気のせいじゃなかったことに喜びを隠せない朝でした。隙間に新芽らしきものが見えている。わくわく。さてリトープス(日輪玉と思われる)は1ヶ月変化なしだけど、どうなるものか。