little garden

植物と猫と暮らし

5年目/さくらさくら

f:id:nnmline:20140404205409j:plain

結婚4周年を迎えました。この時期夫の仕事は繁忙期で、ゆっくり時間がとれないので食事などは行かなかった。でも小さな花束を買って帰ってきてくれた。

 

f:id:nnmline:20140404205359j:plain

向きを変えると全然雰囲気が違う。ヒヤシンス、スイートピー、チューリップ、ガーベラ、ナデシコ、大きな紫の花。(小さい花の集合体?名前がわからない)春の花を集めた感じかな。うちには花瓶がないからドレッシングの瓶に花を挿してみたんだけどそれだけでは味気なくて、お友達に頂いた手編みのポットホルダーを敷いてみた。(ごめんなさい)でも可愛い。花がしおれたら本来の使い方をします。

ちなみに横に転がってるのはレズリー。早く植えてあげなきゃな。

 

f:id:nnmline:20140404205457j:plain

名所とウワサの近所の桜を見にいってきた。ぶわっと咲いていた。

 

f:id:nnmline:20140404205436j:plain

ぎっしり。もふもふしている。

 

f:id:nnmline:20140404205446j:plain

桜の小径。子供の頃から植物は好きだけどここまで興味を持ったのは初めてだから、今年は春をすごく感じている。いっせいに花が咲いて緑がわきあがるように増えて、私は新しい名前を覚える。

 

***

不明の紫の花はスカビオサというキク科の花かもしれない。「紫 花 集合体」で画像検索した結果。