little garden

植物と猫と暮らし

2週間前の散歩

f:id:nnmline:20140616163224j:plain

ブログ再開するとか言っておきながら、体調が安定せず2週間が経ってしまった。

もうすぐ妊娠14週目、そろそろつわりも終わりに向かっているはず。波がある、じゃなく日に日に良くなる、に変わっている、はず(希望)

 

f:id:nnmline:20140616163209j:plain

では2週間前、暑い中ムリヤリ近所を散歩した時の様子を。これはタチアオイ?とても元気。きれい。

 

f:id:nnmline:20140616163236j:plain

これはなんという花だろう?小さな公園内に群生していた。背の低い花。薄いピンクでふんわりとして、かわいらしい。

 

f:id:nnmline:20140616163255j:plain

小川では犬や子供が中に入って涼んでいた。そしてカエルそっくりな石を発見。形も位置も、あまりにもカエルっぽい。魔法で石にされたみたいだ。

 

f:id:nnmline:20140616163308j:plain

近影。カエルっぽいいいいい

 

f:id:nnmline:20140616163332j:plain

川沿いにカラーが咲いていてびっくりした。凛としている。虫ついてるけど。

小川の上にはクモたちが美しい巣をたくさん作っていて、住宅展示場の用だった。クモ自体も緑の金属光沢があってきれいだった。帰ってから「水辺 蜘蛛 緑 金属光沢」で画像検索をかけてみると「オオシロカネグモ」という種類とわかった。

途中でつらくなったけど初夏の生き物たちに触れることができてよかった。帰りに見たカナヘビに一番興奮した。自然が好きだと生きてるだけで楽しい。

 

あと約2週間で安定期に入る。おいしいもの食べたい。化粧して出掛けたい。自分自身の色々なことを整理したい。時間をかけて、日記やスクラップ帳を作ってゆくつもり。