little garden

植物と猫と暮らし

窓辺/インド料理

f:id:nnmline:20140202230223j:plain

みんな元気。カビた方の球根は成長が遅いけどもう一個の方はまっすぐ伸びていく。花、咲くといいなあ。

 

f:id:nnmline:20140202230238j:plain

ガラスを通した光が少しだけプリズムを作っている。

 

f:id:nnmline:20140202230246j:plain

夕方から夫と映画を観にいって、帰りにインド料理屋に寄った。インドビールのコブラと、お通しのパパドというチップス。これは美味しいけどとても歯にくっつく。ビールはアルコール低めですっきりした味。名前のわりに全くクセがない。

 

f:id:nnmline:20140202230254j:plain

私が頼んだのはエビ、玉ねぎ、ピーマンを炒めたカレーとナン。中辛にしたけどもうすっごいスパイシーだった。エビはぷりぷり。辛さをコブラが打ち消してくれる。「インド料理のためのビール」と銘打つだけはある。ナンはもちもちで余計な味がしないし大きさも適度で好感が持てる。大きすぎたりバターでぎとぎとだったり甘い味のナンは食べきれないんだもの。このお店、今まで行ったインド料理屋の中で一番くらいに美味しかったけど、どうしても日本人の舌が甘みを欲する。醤油いれた〜いなどと思ってしまう。いや、味噌かな?とりあえずまた行きたいお店になった。