little garden

植物と猫と暮らし

再生栽培2/猫2の変化

f:id:nnmline:20140122153850j:plain

台所の窓辺で大根の再生栽培を行っている。にんじんも追加。大根は、最初から葉がついていたのだけど白かったのがすっかり緑色になって元気が良さそう。食べるには固そうな気がするしこのまま観察してみようかな。花が咲くこともあるみたい。にんじんからもごく小さな芽が出ようとしている感じがする。強いなあ。

 

f:id:nnmline:20140122153857j:plain

猫2は子猫のうちにもらってきたのに人間に懐かない。普段は触れることもできないのだけど、ご飯のときにむりやりお尻を撫でたらしばらく近くに居て不思議だった。この子の、猫1への接し方を見れば絶対甘えん坊だとわかる。撫でられることが気持ちよいことだと気付いてくれるといいのにな。