little garden

植物と猫と暮らし

喫茶店/冬の鉄塔/再生栽培

f:id:nnmline:20140115181744j:plain

給料日。本を買って喫茶店で過ごす贅沢を自分に与える。バイトの後、駅中の本屋でゆっくりと本を選びそれを買って初めての喫茶店にゆく。

 

f:id:nnmline:20140115181801j:plain

グーグルマップで検索して選んだお店はアタリだった。落ち着いた雰囲気で植物があって、お客さんも居心地良さそう。

 

f:id:nnmline:20140115181752j:plain

注文したのはホットサンド。美味しかった。ホットサンドやブリトーやクロックムッシュが私は好き。自慢のコーヒーが飲めたらいいんだけど。ここ数年でカフェインに弱くなったみたいで体調を崩すので飲めない。悲しい。いずれまた飲めるようになりたい。

 

 

多肉植物 (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 )

多肉植物 (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 )

 

 

決定版 有機・無農薬栽培で安心! コンテナで育てる野菜とハーブ (今日から使えるシリーズ)

決定版 有機・無農薬栽培で安心! コンテナで育てる野菜とハーブ (今日から使えるシリーズ)

 

 買ったのはこの2冊。文庫本じゃないところがなあ。

 

f:id:nnmline:20140115181820j:plain

雪は降らなかったけど冷えきった夕焼けが見れた。武蔵野線の鉄塔と影絵になった木。

 

f:id:nnmline:20140116181036j:plain

 

夜はふろふき大根を作った。夫のおじいちゃんの作った大根。葉っぱが可愛かったのでついつい再生栽培に手を出す。初めてだけど上手くいくかな。大根菜っ葉美味しいよね。