little garden

植物と猫と暮らし

抱負など

f:id:nnmline:20140106193207j:plain

手元に筆ペンがあったので思いつきで書いてみた。中途半端ですみません。

気に入る馬の絵がなくて年賀状出さなかったけれど、送ってくれた方には寒中見舞いを出そうかな。

今年の目標は地域社会に馴染むことと、ネットに作品を発表することと、長編を書き上げることです。

ネットには既に1本上がっておりますが。→ 遊体と斜線

泉由良さんとのお題交換掌編シリーズのサイトです。由良さんがかっこいいロゴと共に作って下さいました。第一弾に私の「繭に待ち針」がアップされています。真夏の話ですが、短いので読んでみて下さい。あとパブーにアカウントを作ったので新作ができたらアップしててみようかと企んでいます。

地域社会に馴染むため、というか近所に知り合いが欲しくて先ほど自治体関係のサークルに問い合わせのメールを送ってみた。とりあえず見学をさせてもらうつもり。面白いと良いな。

長編は、書くことは決まってるのに踏み出せない感じがずっと続いていて。今年はライブとかイベントとかでそわそわしないで、じっくり書いていきたい。せっかく一人部屋をもらったのだから!

 

ここには植物と日々の暮らしをメインに書いていますが、創作について触れたついでに斜線としての活動をまとめておきます。もしよかったら覗いてみて下さい。

・物書きの斜線の公式サイト「ななめ」http://nanameline.jimdo.com/

・もう一つのはてなブログ、斜線の考えごと「nnm」http://nnmline.hatenablog.com/

・だらだらつぶやくtwitter 斜線 (nanameline) on Twitter