little garden

植物と猫と暮らし

雲間草の花/桜と桃/猫舌

f:id:nnmline:20140330143031j:plain

葉っぱが可愛い、と買って育てていたゴールドバレーこと西洋雲間草に花が咲いた。なんだかイチゴの花に似ている。2ヶ月前とはかなりイメージが違うけどこれはこれでとっても可愛い。山野草の趣が出てきた気がする。

 

f:id:nnmline:20140330143020j:plain

桜の花も咲き始めた。近所が名所らしく、たくさん桜の木があるので楽しみ。引っ越してきてから初めての春。

 

f:id:nnmline:20140330143038j:plain

こちらは桃の木。上の方も満開。桜より一足早かった。ふんわりした花が幻想的。桃の木はあまり見たことがなかったけど今回で見分け方がわかった。梅でも桜でもない木が桃ということで良いと思う。乱暴だけど。

 

f:id:nnmline:20140330145636j:plain

 ふと振り向くと猫がソファに寝そべってこんな顔してた。この子はよく舌が出る。放っておくとこの顔のままで怖いので舌を触って教えてやる。

 

f:id:nnmline:20140330143051j:plain結果こんな顔になった。