little garden

植物と猫と暮らし

牡蠣グラタン/ジョジョ6冊

f:id:nnmline:20140216131550j:plain

バレンタインに作るはずだった牡蠣グラタン。雪でバスが運休していて、足元の悪いなか徒歩40分かけてバイトに行き、5時間立ち仕事してまた40分歩いて帰宅、してからの牡蠣グラタン。ホウレンソウとじゃがいも入り。大粒の牡蠣がぷりぷりしていた。牡蠣とホワイトソースって合うよねえ。グラタンはいつもガラスの耐熱ボウルで焼いているんだけど見栄え悪いし(だから接写)いい加減グラタン皿欲しい。

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22 (ジャンプコミックス)

 

 私は本当にジョジョの奇妙な冒険シリーズが大好きで、2年前の6月からじわじわと本を集めている。3部の文庫版をまとめ買いしたところから始まり、4、5、6部の文庫はBOXで購入。現在連載中のジョジョリオン(8部)と平行してSBR(7部)のコミックスを揃えようとしているところ。アクションが込み入りすぎて何が起きてるのかよくわからなかったりするけど、画面のスゴ味によって楽しく読めてしまうよね。大好き。前日にSBR18〜22巻(本屋にあったのがそこまでだった)を買ったので残りはあと2冊。

…という段になってジョジョニウムの1巻を購入してしまった。だって装丁がかっこいいんだもの。表紙のジョナサンと中のジョナサンはまるで別人だけど。それから裏表紙のピンク髪ディオが美しい。1部2部は持っていないのでニウムで揃えてしまおうかと思っている。4月から始まる3部アニメも楽しみ。ジョジョのこと考えてると幸せ。ほんとうにありがたい。