little garden

植物と猫と暮らし

ストーブ猫たち/シチュー

f:id:nnmline:20140110231449j:plain

ストーブと対話する猫たちを呼んでみたところ。おんなじ表情してる。

 

f:id:nnmline:20140110231508j:plain

今夜はシチュー。私がつくるホワイトシチューは白くない。どうしたら具を焦がさずに火を通せるのだろうか?ブラウンシチューになったって美味しいよ。フランスパンと白ワインをお供に。ワインの包み外せば良かったな。失敗。

シチューの後、フィラデルフィアのクリームチーズ(ブラックペッパー入り)とマジックソルト入りのオリーブオイルをフランスパンに付けながら食べたのだけど、今日の酸味の強い白ワインと相まって素晴らしい味がしました。カロリーやばそうだけど。おいしいから仕方ない。