little garden

植物と猫と暮らし

いただきもの

f:id:nnmline:20131216144336j:plain

パステルのガトー・フレーズ。東京で一人暮らしを始めたころ、初めて食べたパステルのプリンの美味しさに衝撃を受けてから贔屓している。夫はプリンの全種類買いも提案してくれたけど(そんなに食べれないよ)誕生日祝いなのでケーキが良いなと。見た目はあまり変わらないけどショートケーキより高級なのです。スポンジはふわふわしっとり、少し洋酒の香りがして美味しかったです。苺も良いお味でした。

 

f:id:nnmline:20131216144324j:plain

夫は本を贈ってくれました。飛ぶ鳥の写真を集めた図鑑とパラパラ漫画の豆本。私の喜びそうなものを考えて選んでくれた感がひしひしと。大切にします。

 

f:id:nnmline:20131216144311j:plain

こちらは友人に頂いたライダース。ロック好きという繋がりを改めて感じてすごく嬉しかった。ライダースの似合う女になりたい。

写真と絵で構成された「明星」はなんと絵を描いているご本人に頂きました。別に誕生日祝いではないのだけど。久しぶりに再会できて、お話できて良かった。