little garden

植物と猫と暮らし

帰り道/紅茶豚

f:id:nnmline:20131208172508j:plain
前日に買ったモッズコートを着て出掛けた。帰り道の寒さがちょうどよかった。月が細くきりりとしていた。あと丸い街灯がかわいい。
金曜だからか歩く人たちも朗らかな印象を受けた。特別なことのない、良い夜だった。


f:id:nnmline:20131208172449j:plain
豚ロースブロック3分の1を紅茶豚にした。ティーバックと一緒に圧力鍋で煮て、醤油とニンニクと砂糖を煮立てたものに漬けたやつ。
朝は薄切りにしてほかほかご飯にのせて小ネギと白ごまを散らして食べた。夜はからしを付けてつまみにした。脂ってなんでうまいんだろうね。


f:id:nnmline:20131208172502j:plain
猫が古新聞用の箱に初めて入った。びっくりした顔をしている。