little garden

植物と猫と暮らし

雅楽の舞と千代田の松寄せ植え/紅葉比較

f:id:nnmline:20131202231559j:plain
根を乾かしていた雅楽の舞と千代田の松を寄せ植えしました。丸いガラス容器へ。
結構気に入っている。今はしおしおだけど元気になってくれるといいな。


f:id:nnmline:20131202233817j:plain
しっかり紅葉してるのでうちに来た当初と比較してみた。星の王子。
明るい緑色だったのがちょっと青みがかって、ふちが濃い赤に紅葉している。

f:id:nnmline:20131202233823j:plain
ブロンズヒメ。こちらは年中赤い種だけど、環境によってはあまり赤が出ないようで。
しっかり日光に当てて赤くなりました。きれいな色でうれしい。
多肉植物が紅葉するとかほとんどに花が咲くとか、育て始める前は全然知らなかった。
私は変化する様子を見たいので、すごく楽しんでいます。