little garden

植物と猫と暮らし

おやすみ'13

f:id:nnmline:20140104162609j:plain

猫って足がいっぱいあるなあ、と思った。月ごとに振り返ってみる2013。

 

・1月

元旦は夫の母方の祖父母宅で過ごした。夫の実家(神戸)から朝イチで高速バスに乗って四国に渡った。生まれて初めての四国上陸だった。瀬戸内海が穏やかできらきらして本当に美しかった。ブランキーのLASTDANCE爆音上映会では友達と抱き合って泣いたりした。

・2月

井の頭公園の池で初めてボートに乗った。案外楽しかった。友達のライブの打ち上げ後スタジオに入って朝までセッションしたり、本屋でカエルの本を立ち読みしてたら知らない男性に連絡先のメモを渡されるなどの出来事があった。

・3月

友人との表現ユニット「readme!」を結成し、ダイエットを始めた。食生活の見直しと、日々のストレッチに励んだ。個人では初めてのフリー冊子「nnmliner1」を発行した。結婚3周年を迎えた。

・4月

ジブリの美術館にやっと行けた。トトロのショートフィルムで号泣した。友達手作りの服を買うことで服に対する気持ちが少し変わった。

・5月

祖父の一周忌のため地元に帰った。札幌はとてもとても寒かった。猫2の去勢手術をやっとできたり、7年振りの友達と奇跡の再会を果たしたりした。2人で飲んだ赤ワインが美味しかった。

・6月

夫の誕生日祝いにフレンチレストランでディナーした。美味しかったけど胃もたれした。バイトが鬼の忙しさだった。新居を決めた。トリプルファイヤーというおかしな(かっこいい)バンドに出会った。

・7月

引っ越しの準備を着々と進めた。フリー冊子「nnmliner2」を発行した。国立博物館の深海展にひとりで行った。

・8月

5日に引っ越した。東京の都心から少し離れて少し広い家へ。readme!名義でコミティアに初出店した。売れなかったけど楽しかった。つくば実験植物園の水草展に行った。水草グラスのワークショップで植物栽培に目覚めた。河内音頭に初参加して踊りまくった。

・9月

1年続けたバイトを辞めて別のバイトを始めた。部屋に植物が増えていった。知人のDJイベントにてreadme!名義で参加し、自作の朗読劇を行った。パシフィックリムの爆音上映会は最高に楽しかった。

・10月

ピクニックイベントを企画したが2人しか来なかった。でも楽しかった。植物がどんどん増えていった。お湯信仰(朝晩お湯を飲む、温かい飲み物ばかり飲む)を始めた。

・11月

フリー冊子「nnmliner3」発行。東京蚤の市で石英をゲットした。そして増え続ける植物。

・12月

27歳になった。親戚の結婚式のため10年振りに京都へ行った。自分で企画した忘年会が最高に楽しかった。