little garden

植物と猫と暮らし

プミラ/エケベリアとサボテンと?の寄せ植え

f:id:nnmline:20131030173714j:plain
久しぶりのミニ観葉。プミラは100均で購入。かなりずさんな管理されてたっぽいし弱々しいので根付くか不安。ハイドロカルチャーにしてみた。毎日葉っぱに霧吹きして水を与えます。


100均のガラスポッドに根を乾かしたエケベリアの仲間と、寄せ植えするのにホームセンターで追加購入してきた苗。サボテンと…なんでしょう?キク科な気はするけど不明。最初から根についてた土がカラッカラだったのでえいやっと植えちゃいました。不明の多肉から落ちた葉から芽が出ていたのでそれも同じ鉢へ。


初心者のくせに弱った子を連れ帰ろうとしてしまう。