little garden

植物と猫と暮らし

新入り/紅茶/葉挿し/白桃扇

f:id:nnmline:20140421165134j:plain

多肉を並べている雑貨屋さんを発見して大興奮で店内をうろうろ。店員さんと多肉話できて嬉しかった。そして連れ帰ったのはパールフォンニュルンベルグ。直径10センチくらいある。でかい。うちの多肉の中では最大。色はもっときれいな紫なんだけど粉が反射して白っぽく写ってしまうのが残念。

 

f:id:nnmline:20140421165127j:plain

同じお店で紅茶も買った。マスカットフレーバー。すごくしっかり香る。口当たりが良いしほんのり甘みも感じて美味しいんだけど私は香りの強い紅茶が苦手だったことを思い出した。気をつけよう。

 

f:id:nnmline:20140421165119j:plain

葉挿しチームが元気いっぱい。根も葉もどんどん出てくる。野性味のある多肉も見てみたいし、素焼き鉢に並べてベランダで育ててみようかな。

 

f:id:nnmline:20140421165109j:plain

うちの唯一のサボテン、白桃扇が急激に脇芽を伸ばしている。前はうさぎの耳みたいだったのにな〜

それからベランダのハーブたち、バジルとパクチーは双葉が出てきた。小さすぎて撮れないけど。パセリだけ芽が出てこない。がんばっていただきたい。